人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花みずき窯 山脇將人

大移動

大移動_e0186404_17315864.jpg大移動_e0186404_17321313.jpg大移動_e0186404_17322096.jpg大移動_e0186404_17323089.jpg
今日は窯の移動のお手伝いでした。
なんと、ご近所に増渕篤宥さんが引っ越してきちゃったからです。

ヤキモノ屋にとっては大事な大事な窯。。
傷つける事なく、作業は慎重に進みます。

娘さんは写真家から現場監督と、なんとも頼りがいのある仕事っぷり。
一方、増渕さんは、トンカチを握らせたらヒヤヒヤものでした(笑)

自称『曇り男』の増渕さんのおかげもあってか、雨も降る事なく無事に完了しました。
新しい工房が出来上がるまではもう少しかかりそうですが、とても楽しみです。

こんなに近くに有名作家が居るなんて心強いです。
刺激をもらいながらボクも頑張っていこうと思います。
by yamawaki_masato | 2010-04-02 19:46