器 花みずき窯 山脇將人

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009年12月31日

e0186404_17572858.jpg
いよいよ2009年も今日で最後となりました。
この一年も、たくさんの方との出会いがありました。
いろいろな方にお世話になり、助けていただきました。
そのおかげで、自分も新たなスタートをきる事ができた一年でした。

感謝。。本当に、感謝の一言です。ありがとうございました。

みなさんがハッピーに新しい年を迎えられますよう、心よりお祈りいたします。
それでは、よいお年を!!!!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つだけ、お伝えできなかった事があったのでお伝えしておきます。
今年の8月21日に愛犬デクちゃんが天国に行きました。
15歳。最後の最後まで可愛いデクちゃんでした。
たくさんの愛と幸せをもらいました。
デクちゃんにもらった以上の愛と幸せを、今度は自分が与えられるよう生きていこうと思います。
ありがとうね デクちゃん 
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-31 09:29

大掃除中・・・

e0186404_17302058.jpg
今年も残り2日となりました。
今日は仕事場の掃除です。
とりあえず、ロクロのある部屋の荷物を引っ張りだしました。
独立してから約三年、気がつけば、色んな道具が増えてました。
今日一日では終わりそうにありません・・
2010年、初仕事が気持ちよく出来るように、明日も頑張って掃除です!
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-30 17:40

走る。走る。師走。

e0186404_14391716.jpg
今日はわざわざ福岡からフラパニの地蔵さん一家が来てくれました。
お子さんのジュンセイ君も一緒でした。もうすぐ2歳になるそうで、それはそれは元気でした。
ウチに着いてから帰るまでの間、ずっっっっっっと走り回っていました。
サッカー日本代表、長谷部並みの運動量・・・(笑)
将来がとっても楽しみです。

ジュンセイ君、また来てね。バイバイ!
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-29 17:34

blog展

e0186404_16511668.jpg
ー角皿ー
25×25 大きめの角皿になります。
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-28 16:56 |

点火

e0186404_2241637.jpg
火鉢にも火が入りました。
ストーブ、エアコンとはまた違う温かさがあります。
この温もりって何なんでしょう。。
心を和ませ、心にゆとりを与えてくれます。

お正月には、火鉢でお餅でも焼いて食べようと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギックリ腰、完治までとはいきませんが、だいぶ良くなりました!!
ご心配かけました。
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-27 22:22 | お気に入り

今日の天井

e0186404_17323664.jpg
腰が、昨日よりは良くなったものの、今日も安静にしていました。
天井見てるのは退屈です(笑)

昼には人生初体験となる、針、お灸、マッサージに行ってきました!
約一時間半の治療で、だいぶ良くなりました。

増渕隊長にも言われたのですが、「体が資本」。
これからは、もう少し、体のケアもしていこうと思います!!
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-26 17:41

Merry Christmas!!

e0186404_18433363.jpg
皆様、クリスマス、いかがお過ごしでしょう??
ボク、まさかの、ぎっくり腰で、寝込んでます(笑)
きっとサンタさんからのプレゼントで、体を休めて大事にしなさい!って事だったのでしょう。

↑ 写真は表参道のイルミネーションで〜す。
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-25 18:50

うつわ屋 frangipani

e0186404_19161530.jpg
e0186404_1916241.jpg
e0186404_1916322.jpg
今日は福岡のフラパニさんに、納品に行ってきました!
早く着いてしまって、OPENまでの間、ヨットハーバーで精神統一。。
天気はいいし、海は綺麗だし、最高の待ち時間でした(内心ドキドキでしたけど)

そして、いざ、初納品!! 忘れられない瞬間になりました・・・

その後、オーナーの地蔵さんとのお話で、またまた3時間の滞在。。(失礼しました)
なんか、落ち着くんですよ。
さりげなく飾ってあるお花も素敵でした。

今回納品した分は、来年からの展示になる事に決まりました。
その日が来るまで、また、ドキドキワクワクで待ちたいと思います。

フラパニさん、地蔵さん、奥様、これからよろしくお願い致します。
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-24 19:40 | お気に入り

楽しみな冬

e0186404_1637985.jpg
ついに我が家も・・・薪ストーブデビューとなりました!!
前々からずっと欲しかった薪ストーブ。。
薪のパチパチと音をたてて燃える炎を早く見たいです。
でも、まだ設置する場所も決まっていません・・煙突もつけないと・・
今年の冬はいつもより楽しくなりそうです。
ワクワクっす。
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-23 21:25 | お気に入り

今日からblog再開します!

blogを休んだ少しの間、東京に行ってきました。
東京のギャラリーを見て勉強する事と、自分の器を見てもらって意見を聞かせてもらうためです。

今回、いろんなギャラリーのオーナー様とお話する事ができ、ご意見まで聞かせていただく事ができました。本当にありがたい事だと思っています。
自分に足りないもの、ヤキモノともっと深く向き合うという事、お話させていただいてたくさんの事に気付かされました。
この経験を無駄にしないよう、これからの仕事をもっと濃いものにしていきたいと思います。

そんな中、少しだけチャンスを与えていただく事にもなりました。
この出会い、大切にしていきたいと思います。
詳しい話は、その時がきたらお話したいと思います。

オーナーの皆様、本当にありがとうございました。
e0186404_21425943.jpg
六本木ヒルズのイルミネーションです!
他にも、11年ぶりの復活となる表参道のイルミネーションも見てきました。
ほんのちょこっとだけ、都会っ子になった気分でした(笑)
[PR]
by yamawaki_masato | 2009-12-22 21:53