「ほっ」と。キャンペーン

器 花みずき窯 山脇將人

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

リセット

e0186404_15312126.jpg
e0186404_15315117.jpg
朝早く、ちょっと山の方まで友人とドライブしてきました。
今話題のプリウスで・・・(笑)

最高に気持ちのいい天気。
マイナスイオン、たっぷり注入してきました。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-28 16:52

今日の仕事

e0186404_18213193.jpg
今日は四角のお皿作りでした。
今回は少し改良して作ってみました。
見た目には気付かないかもしれませんが、一手間かけた分、焼き上がりが楽しみです。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-27 18:31

NEW

e0186404_1858578.jpg
また、お母ちゃんが新しいお菓子に挑戦しました。
何とかケーキだそうです(笑)

板皿・・・増渕篤宥作です!
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-26 18:19

ビュービュー

e0186404_18543370.jpg
今日、予報では春二番が吹くとの事でした。
春一番の時のような風を想像していましたが、ごくごく普通の風だったように思います。
どうせ吹くんだったら、22日に吹けよ〜・・・って思いました。。。
そんな事より、春二番???って感じですけど!

さて、我が家の一角に、こんな感じで展示場があります。
そろそろ模様替えしようと思ってます。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-25 16:50

蹄鉄

e0186404_17555280.jpg
オイラのお気に入り灰皿です。
コイツのせいでタバコ吸いたくなります・・・(笑)
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-24 17:07 | お気に入り

blog展

e0186404_17365112.jpg
コースター。
和菓子なんかにも良さそうな感じです。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-23 17:39 |

e0186404_17121961.jpg

平成22年2月22日2時22分22秒

ラジオでカウントダウンしたので、一応、ジャンプしときました。
22時22分22秒で、もう一発、跳ぶ予定です。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-22 17:21

ん? ん??

e0186404_1636406.jpg

e0186404_16364948.jpg

上)東京[下北沢]の踏切からの風景  下)地元付近の踏切からの風景

下)の風景、何か違和感かんじませんか・・・!?

そうです。。線路が一本しかないです・・・
東京に住んでいる頃に、ふと気がつきました。

「地元の線路って一つだったよなぁ・・」「行きはいいけど、帰りはどうすんのよ??」

一時間に数本なので、駅で交差するから大丈夫みたいです(多分)
車に乗っていて、踏切で捕まる方が難しいくらいですから。。

一本線路、ボクは好きです。必ず、スタンドバイミーが頭の中で流れますけど(笑)
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-21 18:32

まさかの展開・・・

e0186404_1454862.jpg
お友達のNさんがはいてた靴下が面白くて写真撮らせてもらいました。

この後・・・・

この靴下をその場で脱いで、ボクにくれました(笑)

人生、何が起こるか分かりませんね。。

多分、こんな経験、なかなか、いや、絶対に出来ないと思います。。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-20 17:01

東京土産

e0186404_11201995.jpg

e0186404_11202629.jpg
お箸もスプーンも両方置く事ができます。
ペーパーウェイトにも使えそうです。
ボクは、普通に置いとくだけでも雰囲気あって好きですけど。

話変わって、、、今日、画びょう踏みました。。。久しぶりです。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-02-19 18:24 | お気に入り