器 花みずき窯 山脇將人

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

minolta

e0186404_1650727.jpg
掃除してたらひょっこり出てきました

デジタル一眼レフが欲しくなってからどのくらい経つでしょう・・・

ファインダーを覗く

プロのカメラマンになった気になるのはボクだけでしょうか。。

今年のクリスマス

サンタのオヤジにお願いしてみようかな。。

いやいや・・・

自分で買いやがれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

e0186404_16513116.jpg

   ご案内です


   ILE8glass 展

   2010.7.8 - 13  11:00 - 20:00  LastDay - 17:00

   うつわ謙心

   

   夏はglass。是非!

  
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-30 17:03

ゾーン?

e0186404_19162221.jpg
引き出物の注文を頂いているので飯碗作り

5個くらい作ったら体が覚えてきます
1時間も作っていれば、もはやマシーン
手が勝手に作ってくれます

バスケット界の神様マイケルジョーダン
彼は試合中、目を閉じてフリースローを決めました

「今の自分なら・・・」

目を閉じて飯碗を挽いてみました。。
ダメでした・・・

「お前にはまだ早い」と神様から言われた気がしました。
精進します。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-29 19:25

color

e0186404_8263720.jpg
原色大辞典 ← 面白いの見つけました。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-28 17:13

山積みでして

e0186404_0164884.jpg
   
   

   やらなくちゃならん仕事がいっぱいです

   あれもこれも・・・

   追い込まれると

   ちょっと楽しくなります。。

   一つづつ

   しっかりと

   やってきたいと思います。

   
   
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-28 00:27

カビ

e0186404_19192791.jpg
止みません。雨。。

ジメジメ蒸し暑くて集中力が低下中・・・

ここぞとばかりにカビ達が増殖しております。

寝てばかりいるとカビ生えそうです。

仕事します。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-26 19:23

突破

e0186404_16155269.jpg

あがとうございました。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-25 16:17

3:30

e0186404_1938010.jpg


  今宵

  キックオフ3:30

  あなたは一度寝て起きる派?

  それとも

  そのまま突っ走る派?

  デンマーク戦

  近所迷惑を恐れず

  応援します。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-24 19:42

宮崎

e0186404_18375924.jpg
「宮崎と言えば?」

「ん〜・・口蹄疫!」

「いやいや・・・完熟マンゴーですよ!!」
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-23 18:43

東京 ③

東京3日目。。
3日目用の写真、間違って消去しちまいました・・・
今日は画像無しでおおくりします。。

東京最終日、天気は晴れ。ボク、晴れ男予備軍かも?
が、二日間フルに歩き回ったせいで足が棒。。

足を引きずり、駅に向かう途中、思いました。
「サッカーのロスタイムってこんな感じなんやろうなぁ・・・」
「ココを頑張らんと試合には勝てんのやろうなぁ・・・」
「腹減ったなぁ・・・」
って事でラーメン食いました。

そうそう、ラーメン食うのを忘れてたんです。毎回東京に行く度に必ず食べるのがラーメン。
すっかり忘れてました。。
旨かった。。3日目にしてやっと東京に来た!って気になりました。

腹も膨れ、気合いを入れ直し、都内から少し離れたギャラリーへ
店内の雰囲気、オーナーさんの人柄、好きなお店の一つです。
企画展の最中にもかかわらずまた少しお話させていただきました。

飛行機の時間もあったので3日目は一件だけしかまわる事が出来ませんでした。
空港へ向かう途中、青いユニホーム姿の人を見かけました。
「あ、今夜オランダ戦じゃん・・」
好きなサッカーの事も忘れるくらい充実した濃い3日間になりました。

帰りの飛行機、離陸前から死んだように寝てました。
もちろんヨダレを垂らしながら・・・


おしまい。


東京滞在中、たくさんの方と出会い、お話する事が出来ました。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-22 18:38

東京 ②

2日目の東京は雨。。
覚悟はしてました。が、やっぱり雨だと動きにくい。。
それでも行くとこいっぱい。
一発目、コチラにお邪魔しました。
e0186404_10384521.jpg
Jikonka TOKYOで行われている 青木亮のしごと 展
東京に入ってから知った展示会。運良く初日に行く事ができました。
青木亮さんの器。初めて目にしました。
しかも今回の展示されている作品は手に取って触れてみる事ができたのです。
それだけでもビビリながら触れていたのに、お茶を出していただいた器も青木さんの器でした。
見る、触る、使う。。。
贅沢な時間でした。
e0186404_11174631.jpg

次に向かったのが日本民藝館で行われている 朝鮮陶磁 展

e0186404_11233853.jpg
入ってすぐの所に展示されていた白磁壺。
なんて表現していいのか分かりませんが、良かったです。かなり。。
ヤキモノに対する姿勢、改めて考えさせられた価値のある時間でした。

この後、あるギャラリーにお邪魔しました。
オーナーさんと会うのは二度目。ボクみたいなのにもとても優しく接してくれる方です。
帰り際、「Jikonkaさんのオープニングレセプションに行ってみない?」と誘っていただきました。
ありがたい事です。。

数時間後、二度目のJikonkaさんに行ってきました。
会場にはたくさんの方がいらっしゃいました。みなさん青木さんの人柄に魅せられた方々なんだと思います。
今は亡き青木亮さんの器に囲まれ、素敵な空間、青木さんの器に盛られた食事、青木さんを慕う人々
この場に自分も参加出来た事、とても嬉しく思いました。

東京2日目もたくさんの出会いがありました。
きっとこれが財産になってゆくのだと思います。

つづく
[PR]
by yamawaki_masato | 2010-06-21 17:22