「ほっ」と。キャンペーン

器 花みずき窯 山脇將人

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

blog展

e0186404_1392878.jpg
まだ試作段階ですが、新しく始めようかと思っている粉引。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-31 18:26 |

Timing

e0186404_17294532.jpg
ヤキモノは「タイミング」が大事。
高台を削るタイミング、取手をつけるタイミング、化粧をかけるタイミング。。などなど
冬は作ったものが凍ってしまわないように気をつかいます。
その上今は、火山灰のため外で乾かす事が出来ません。
何をするにも「タイミング」が難しい時期。。
早く春が来てほしいと願う今日この頃。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-30 21:58

アジアカップ

優勝!!!
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-30 02:45

お知らせです。

e0186404_16453022.jpg
            橋本忍 展

2011.2.10 〜 15   11:00 〜 20:00   うつわ謙心

みなさま是非お出かけ下さい。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-29 17:18

FRISKな日々

e0186404_2217242.jpg
先週からフリスクデビューしたのであります。

ただそれだけの報告なのであります。

---------------------------------------------------------------------------------------

新燃岳噴火が全国ニュースで取り上げられるようになってから、たくさんの方に「大丈夫ですか?」のご連絡をいただきます。ボクの住む町は昨日までは影響なかったのですが、今日は風向きがかわり灰が降りました。帽子にマスク、傘をさして登下校する小学生達。異様な風景です。ひどいところでは砂漠のように灰が積もっていると聞きました。最近何かと暗い話題ばかりの宮崎。早く明るいニュースが発信できたらと思います。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-28 21:29

新燃岳

e0186404_1740353.jpg
こちら宮崎、数日前から新燃岳の噴火が続いています。
昨日の夜は凄かったみたい。ボクは寝てて気付かなかったんですけど。。
夜の様子がコチラ
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-27 17:49

寝不足気味です。

e0186404_219169.jpg
昨日のサッカー、やっぱり日韓戦は燃えます。前半の日本、安心して見てられました。後半、テレビに向かって文句ばっか言ってました。ザックさん、5バックは無いでしょうよ。。攻めな。決勝は90分間攻め続けてほしいです。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-26 21:26

analog

e0186404_21175998.jpg
アナログ放送終了までいよいよ半年となりました。何でもかんでもデジタル化。大丈夫?
アナログ放送が終わる瞬間を見てやろうと思ってます。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-24 22:00

雪とカレン

e0186404_17124053.jpg

我が家に来てから初めての雪の日。デクと同じで雪は好きそう。何とも言えない表情で。。

e0186404_17242671.jpg

なかなかお似合いじゃないですか。何とも言えない表情で。。。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-23 17:27 | カレン

冷えて冷えて。。

e0186404_23554366.jpg
な〜んか、風邪ひきそうな予感。ドラゴンボールで出てくる「仙豆」が欲しい。。

「仙豆」
1年間に収穫される仙豆は7粒とされており、貴重なものである。
1粒の栄養価が極めて高く、1粒食べれば軽く10日は飢えを凌げる。
                             *Wikipediaより

[PR]
by yamawaki_masato | 2011-01-21 17:47