器 花みずき窯 山脇將人

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。

e0186404_0571295.jpg
甲子園が終わったと思ったら世界陸上。全部見てたら仕事になりまへん。LIVEでなるべく見ないようにしているので、ビールを飲みながらのニュースが楽しみ。室伏さん!さすがです。ボルトさん!あっっっちゃ〜。。なんてな事を思ってたら、日本の首相が変わってました。。。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-31 01:03

お知らせです。

e0186404_15384847.jpg
新宿伊勢丹で行われます『47都道府県ご飯茶碗展』に参加させていただきます。

【場所】伊勢丹新宿店5Fステージ5   【期間】2011.9.7 〜 9.20

みなさま、よろしくお願い致します。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-30 19:44

8月も末。。

e0186404_1840431.jpg
仕事場横の畑から、植えた覚えのないカボチャがもの凄い勢いで成長しています。このままだと仕事場が飲み込まれそう。。でも、窓際は日よけになっていい感じ。

blogのサボり癖がついてしまい久しぶりの更新となりましたが、先週の話。。。

10月に個展をさせていただくPARTYさんがわざわざ宮崎まで来て下さいました。初宮崎との事だったので少しだけ観光、青島に行ってきました。山育ちのボクも海を見るのは久しぶり。いつ見ても、海は広いな大きいなです。。仕事場へ戻り、取材と打ち合わせ。個展自体が初めてなのでアドバイスをいただきながらの打ち合わせでした。夜は増渕さん宅にお邪魔してみんなでBBQ。鹿児島から山口利枝さん、棈松さん、くるすやさん、宮崎からは杉尾さんも集結で賑やかな夜になりました。みなさん遠くからわざわざ本当にありがとうございました。

バタバタとあっという間に過ぎた先週の話でした。。さて、個展に向けてラストスパートです。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-30 19:30

最近のカレン

e0186404_1173398.jpg

                       川で遊んでみたり

e0186404_1222525.jpg

                    草むらに頭から突っ込んでみたり

e0186404_1175520.jpg

                       遠くを眺めてみたり
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-20 01:27 | カレン

ホオズキ

e0186404_137459.jpg

[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-16 13:08

お盆

e0186404_114521.jpg
気がつけばもうお盆休み。県外ナンバーの車で大渋滞。
窯詰め完了。さて、寝るとするか。。おやすみなさい。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-13 01:22

2011.8.11

e0186404_1313185.jpg

[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-11 13:13

HANABI

e0186404_22323582.jpg
た〜まや〜 か〜ぎや〜
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-07 22:35

2011.8.6

e0186404_0125612.jpg

e0186404_0124777.jpg

台風の影響か雨の続く宮崎。今週末からいろんな所で夏祭りや花火大会が始まる。大勢の人が楽しみにしていることだろう。晴れたらいいな。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-06 00:18

2011.8.5

e0186404_2241228.jpg
我が家ではおなじみの料理。生姜ご飯。生姜の香りと食感がなかなかgood。

話かわりまして

宮日新聞社の「 HAPPY STYLE 」というコラムで紹介して頂きました。
[PR]
by yamawaki_masato | 2011-08-05 00:23