人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花みずき窯 山脇將人

blog展

blog展_e0186404_16521991.jpg
              ーどんぶりー

先日、「今年卒業する息子にプレゼントするの」と、このどんぶりを選んでくれたお客様がいました。
息子さんは春から東京で一人暮らしを始めるのだそうです。

ボクも高校を出てすぐに東京で一人暮らしを始めました。
その時、お気に入りの器を実家から持って行ったのを思い出します。
お金が無いので自炊の生活。男なのでおおざっぱなメニュー。
下手な料理だったけど、お気に入りの器で食べると美味しく感じました。
結局7年間、その器達と生活したわけです。

このどんぶりも、息子さんとの新たな生活の一部になってゆくんだなぁ・・・

そう思うと、少し嬉しく思います。
by yamawaki_masato | 2010-03-03 17:18 |